http://whitelieve0000.blog.fc2.com

プロフィール

バシコz

Author:バシコz
■基本情報
[名前]バシコz 
[誕生日]1995/06/18
[性別]男
[住所]長野県
[血液型]典型的なA型 
[職業]高校生 
[長所]計算高い 
[短所]心配性 
[身長]170以上 
[体重]50kg台 
[視力]メガネ必須級
[性格]穏やか 
[趣味]ネット・自転車でどこか行くこと 
[特技]般若心経が言える 
[資格]漢検2級・英検3級etc
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

でんき予報

時計

大切なブロ友の皆さま

--/--/-- (--) --:--


2012/03/30 (Fri) 00:13
ミス

気が付いたら日付が変わっているじゃなイカ!?

毎日更新達成できず・・・
痛恨のミス

ところで、近日中に東京行くことになった。
家の用事なんだけど、俺は関係ないから、
1日中東京に野放し(俺1人で)

思わぬ形で旅行になったね

そして、バンドがピンチ!!
なぜかって??
続きはWebで!!
あ、Webじゃんこれwww

2012/03/28 (Wed) 23:45
情けない

昨日、チャリ走してきたら、
筋肉痛

情けねぇの一言すら出ない・・・

そして、3月も終わりだというのに雪

しかもbigサイズ!!

大きさも巨大でいっぱい降って、
2つの意味で大雪ですなwww

あーあ、目がかゆい・・・

ポケモン
・バッジ5つ
・ラグラージになつた!!

2012/03/27 (Tue) 22:18
これぞ真のチャリ走

スマホで"チャリ走"っていう、自転車で障害物を越えて、
走った距離を競うゲーム(アプリ)があるけど、

今日は、リアルチャリ走してきた

整備不良でペダルが重い自転車で片道12kmの旅へ

なぜこうなったか??

家族に家追い出されたwww
マジで!!

なんか、家せまいのに弟が友達連れてくるから俺が居づらい。
⇒親に"どっかいけ"って言われる。
腹立ってどっか遠くへ行こうとした(目的なし)。

向かい風の中を走り、砂利道を走り、
風ビュービュー吹いてる千曲川を渡り、
自転車もよく頑張ったと思う

めっちゃ疲れたのにまたトライしたいと思う自分がいるwww


ちなみに、サファイア進行状況報告
プレイ時間 5時間弱
バッジ 3つ
先頭 ヌマクローLv.32

2012/03/26 (Mon) 22:31
ポケモンが面白いと感じる高1の日常

今更感MAXだが、ポケモンサファイアにハマっている。

サファイアって言ったら、2002年発売だから、
10年越しでやってるねwww

プレイ時間3時間弱でバッジ2つ。

DSが普及しているのにGBAピコピコ。

ポケモンBWも家にあるけどサファイアピコピコ。

めっちゃ面白いよ。

2012/03/25 (Sun) 22:55
昨日の感想

ブログなのにタイムリーじゃないという

昨日遊んできたよ!!
こんな遊んでばっかりだと罪悪感が

ゲーセンで取ってきたジグソー組み立てた。
http://blog-imgs-36.fc2.com/w/h/i/whitelieve0000/pzl.jpg

108ピースっていうのは地味に時間がかかる

あと、課題ノートやっていたらこんな厨二的な語句がwww
http://blog-imgs-36.fc2.com/w/h/i/whitelieve0000/c2o.jpg
ブリザードアイズ的な??

2012/03/24 (Sat) 10:08
これから遊びに行ってきます!!

一昨日も遊びに行ったんだが・・・

昨日、高校の友達と話した結果、
今日、遊びに行くことになった

またテンションがhighになるよ~

そういえば、昨日もバンドのライブ見てきた。
MCが微妙だったという残念さ

初心者の俺が言うのはアレだけど、
割と上手かったよ。

2012/03/23 (Fri) 23:19
久しぶりに登校日だった

なんで卒業式が3日にあって、
その後学校へ行くわけでもないのに
飛んで23日に終業式があるのかは分からんが
登校日だった

まあ登校日と言っても、
終業式・離任式・教室移動・掃除・教科書購入
を午前中のうちにやるだけで授業はない

だからほとんど雑談しに行ったようなものだね

でも離任式があった。
部活の顧問が転勤になっちゃうんだよ
あと割と生徒から気に入られていた先生とか、
進路の実力ある先生とか・・・

この学校、来年から運営していけるのか心配だよ

あとは、通知表の返却。
正直言って、テストの結果を返してほしかった
なのに課題とか出しやがって

今日、教室を見てみたら、クラスメイト全員集合
していたので、留年はないと思われる

来年もなんやかんやで楽しみだね~

2012/03/22 (Thu) 21:59
最近ゲーセンへgo toする頻度が高すぎるので困る

というわけで今日もゲーセン行ってきた

びっくりするくらい巨大なぬいぐるみを獲ったどー!!
http://blog-imgs-36.fc2.com/w/h/i/whitelieve0000/kma.jpg

かわいいな~///
でも巨大なんだよおまえは!!
何食べたらそうなるんだよ!!

2012/03/21 (Wed) 22:20
開幕!!

今日からセンバツ高校野球

今年は長野県からも代表が参加しているから
見ようと思う。

高校野球見るのは小学生のころから好きだったよ

あの時はすげー先輩だと思っていたのに
今となっては同年代!!

俺の友達でも甲子園を目指している人は
大勢いる

東北からも4校の代表が出ているってことで
注目もされているんだよ。

テレビ越しに健闘を祈る。

2012/03/20 (Tue) 22:21
おいしいジェラート

家庭の事情で小布施町に行く用事があった。

小布施町っていうのは栗とか葛飾北斎で有名な観光地
長野市から車でだいたい30分くらい

桜井甘精堂や小布施堂っていうお菓子屋さんがある。

そこに、"Twell"っていうアイス屋さんがある
小布施はよく来るけど、ここのジェラート食べるのは久しぶり!!

いつも混んでるんだよwww
全国的にも有名なお店で、口コミでの評判もいいらしい
http://blog-imgs-36.fc2.com/w/h/i/whitelieve0000/ici.jpg

なんだっけ・・・??
たぶんアーモンドヌガーwww

おいしいので小布施に来た時は食べてみるといいよ

2012/03/19 (Mon) 22:15
俺の目指す人物像

本意ではないけど、人の悪口を聞いてしまった。

良い人ぶってるわけじゃないけど、俺は、
第三者の悪口を聞くより、自分の悪口を言われている方がまだいい。

悪口=陰口
と捉えてもいいかも。

そういう人間関係の話(恋愛とか先輩・友達との関係とか)
を聞くことが多い俺がそんな話を聞くと、

明日からこうやって生きよう!!

と思うイメージ?があるんだよ。

"割と人のために尽くして自己満で終わる"

かっこつけてると思われると思う。

ある友達が、恋愛相談受けて、こうしたかった
って言って後悔してた。

だから俺も感化されたというか・・・

最近、それでいいかな?みたいな気持ちになっている。

それで幸せだと思う。

2012/03/18 (Sun) 21:41
後期試験発表

明日は高校入試の結果発表があるらしい!

それで受からないと併願したところか、
2次募集に懸けるしかない。
2次募集は、ほんとに生徒が集まらない高校のみ
だから、限られてくるし、偏差値も低い。

完全に他人事だけどね

懐かしいよとっても。
卒業式の次の日が結果発表だから、
緊張して卒業式どころではないというイジメwww

2012/03/17 (Sat) 22:21
ペンなくした

オレンジのボールペンをなくした

ノートとるときに色分けするから
割と必要なのに

そういうのって失くしたことに気付くと
探すのに夢中になって他のことに
集中できないというあるある

昨日まではあった。
今朝もあった・・・はずww
ついさっき使おうとしたらない。

以上の証言をもとに場所を探し当てたい。
ちなみに、自分の机の周辺でなくした。

2012/03/16 (Fri) 22:00
今日は早く寝たい

今日もちょっした事情へ他校へおじゃマップwww
冗談抜きで疲れたんですけど~。
いやほんとに!!

明日もおじゃマップ!!

眠いのでもう寝ます。

2012/03/15 (Thu) 22:49
ダイヤ改正するっぽい

春の恒例行事??

JRのダイヤ改正。

今のままキープしてくれないと
本当に帰れないんだけどな家に…

なんて思っているこのごろ

そして、明日はゆっくり寝ていられるよやった~

2012/03/14 (Wed) 22:34
高校入試の問題が難しすぎる

さすがに何日も勉強しないのはマズいかな・・・??
と思い始めた俺(まじめモード)は、
高校入試の問題を解きなおすことにした
科目は理科。

正直言って苦手な科目なんだよねこれが

ためしに解いてみた____________________

50点・・・
笑うしかないね

1年勉強しないとこうなるという典型的な例。

さて、今日はホワイトデー。
もらったものの1.5倍で返しましたか??

2012/03/13 (Tue) 22:57
ライブ

友達にライブに誘われた。

高校の軽音班のライブ。

他校とはいえ同中の子もそこそこいる。

開演。
実は、こういうライブは初めての俺

マジでレベルが高い。
感動したね。青春だね。

2012/03/12 (Mon) 22:11
もう1つの被災地

今日は、長野県北部地震から丸1年。
忘れもしない、午前3時59分。
緊急地震速報のけたたましいブザーで目覚めた俺は、
すぐに何が起こるかを悟った。
直後、揺れる電灯。
震度は4くらいだろうか。
それでも、1.17をお腹の中で過ごした俺にとっては、
これが今まで経験した1番大きい地震だったと思う。
だいぶ長い間続いたように感じられた。
その後、何度も緊急地震速報が鳴り、
睡眠はできなかった。
あの日は、用事で、電車で出掛けた。
長野駅にて。"飯山線はフツウです。"
"普通"ではない、"不通"。
そう、3:59の地震のせいで線路は
見るも無残な状態に。
当然、運休。飯山線は、震源近くを通るので、
地震の影響をモロに食らった。
俺が乗っていたのは違う路線だったけど、
お客さんはほとんどいなかった。
新幹線は通常通りのダイヤで運行していた。
家に到着してみても、相変わらず報道しているのは
同じこと。一夜明けて、その被害の凄まじさが
露になった。
誰もがパニック。菅総理(当時)"想定外"
確かに。ここで感じた。
"備えあれば憂いなし"
それは、通用するのか??
その"備え"、完璧か。
そう、備えが完璧でないと"憂いなし"
ということは絶対にできない。
そして、過去の教訓から、
あらゆるパターンを想定することが大事。
"他山の石、以て玉を攻むべし"
他の災害を他人事だと思わないこと。
それが大事なのでは。

2012/03/11 (Sun) 18:08
今日で・・・

丸1年。

あっと言う間という見方も出来るかもしれないし、
ようやく1年という見方も出来るだろう。

1年前の今日の思い出話を1つ。
ちょうど高校の受験も終わったころ。
生徒総会が行われていた。
その最中だった。
確かに揺れている感覚はあった。
しかし、後ろにいた生徒のイタズラだろうと思っていた。
ところが、体育館にいた全員が俺と同じ感覚を体感していた。
これは尋常ではない。
みんながザワザワしていた。
当然総会は一時中断。
揺れが収まるといつものように戻った。
その後も2~3回の揺れを感じたが、
みんなが反応することはなかった。
総会は終了。校長の話。
"揺れがありましたね。大変なことになっています。
家に帰ってニュースを見てください。"
やはり尋常じゃないらしい。
家に帰ると、ニュース。
津波が来る様子、コンビナートが燃えている様子。
延々と流れていた。
その間にも何度も揺れが襲う。
途方に暮れる人々。
東京では帰宅難民が大勢。
テレビ越しに見ていた俺は、
その時は実感が沸かなかった。
週があけて月曜日。
そこからインフルエンザに罹ってしまい、
学校へ行くことは出来なかった。
学校でも、現地のために何かできることはないか。
必死に模索していたらしい。
募金。確かにそれはすぐに実行できるが、それだけでいいのか??
そんな重い意見も出たそうだ。
具合が悪い俺は、ラジオが情報源。
現地からのメッセージが放送された。
その中で、歌でエールを送ろう。
そんな企画があった。こんな時に歌!?
不謹慎。一瞬そんな考えも頭をよぎったし、
第一、現地でラジオなんか聞けるのか?
そんなことをしても無意味。
だったらボランティアや炊き出しをした方が有益。
なんて思っていた。
しかし、耳を傾ければ、曲はどれも良い歌。
こんな時だからこそ、心にくるものもあった。
俺が元気になってどうする・・・
そこで気づいた。被災していない人が元気でないと、
現地の人も元気になれないのでは??
つまり、元気の出る歌=日本国民全員
(被災している・していないにかかわらず)に向けて
おくっているのだと。
それがどんな影響を与えたかは分からないが、
しばらくラジオでは音楽が流れていた。

だいぶ端折っているけど、こんな感じ。
3.11~3.17頃の出来事。
明日は、3.12の長野県栄村を中心に起こった
震災について書こうと思う。

このブログに不適切な表現があったらお伝えください。
ただちに削除します。

2012/03/10 (Sat) 23:17
同窓会終わったなう

つい30分前まで同窓会だった
お好み焼き屋さんで夕食だったけど、
結局その後カラオケ行ったっていう事態

カラオケ行ったといっても雑談場所を確保したかっただけで、
ほとんど歌ってはいない。
なんのためにカラオケ取ったんだよ・・・

そして気づけば22:00を少し回り。
16歳がこんな時間まで居ていいのかね~??

次は後夜祭が欲しいよ。

2012/03/09 (Fri) 22:47
同窓会がいよいよ間近にっ!!

明日は楽しみ同窓会

3日間暇だったので、明日の部活も愛おしく思える

時刻は18:00~
部活が終わって家に到着するのが16:00。
まったりしたり着替えたりすれば
2時間は軽く過ぎるから天気が良いことを祈りつつ
自転車で会場へ
会費??知らんそんなの!!
みんなで楽しく注文すれば誰かが支払ってくれるさ。
あ、当然女の子は払う金額少ないと思う。
なんだよその特権!!⇐憤るヤツは女々しいバカ

男性のみなさんはこういうところで女々しい一面を
見せないように!!

上記の予定はテスチに出るぞ~!!
覚えておくようにwww

2012/03/08 (Thu) 23:18
病んできたのかもしれない

暇というのは、俺にとって必ずしもいい影響を
与えるものではない

というか、病んできた

ノートに超完成度の低い詩を書いていた
本当に、ここでは流せないレベル。

そして、お塾の勧誘のチラシがウザすぎる
そのチラシを作るだけの資源が無駄!!
どうせ何枚来ても俺はやる気はない!!

2012/03/07 (Wed) 23:37
今日からしばらく暇じゃっ

今日は長野県は高校受験があるので、
公立高校は全部お休み

受験生(中3)は寒い中お疲れ様m(_ _)m
合格することを祈ってるよ

ということは、採点とかあるから、
高校は今日だけでなく、しばらくお休み
っていうか、登校禁止。

しばらく暇を満喫したい。

そして、バイトの話が来た。
個人的にはウェルカムだけど、
そのためには部活辞めてバイトに専念しないとだから、
ちょっと手続きに時間がかかったり、
1年生入ってないから・・・とか色々な理由で
渋々辞退。惜しいな。

2012/03/06 (Tue) 23:44
ストーブ

昨日"ストーブの点火の仕事がある。"
って書いたら、"ストーブの点火って何ぞ??"
という意見が出たため紹介。

俺が今通っている学校は設備が古い
(近所もみんなそうだが・・・)ため、
電気ヒーターなんていう素晴らしく気の利いたものは
存在しない。だから、昔ながらのストーブ
(写真なくてごめんなさいなんだけど・・・)
が設置してある。一応灯油送って、簡単な操作で
点火できるので、週番が毎朝やることになっている。

ものによっては、マッチ擦ってストーブの中へ・・・
っていうのもあるけど、それではない。
ヒーターが普及している現在、そういうのに触れるのも
なかなか新鮮でいいよ

2012/03/05 (Mon) 23:01
テスト返却だし週番だし・・・

今週は暇だけど忙しい。
矛盾しているね

今週は、登校日数が今日と明日だけなのだ
いや~暇すぎる。

でも、今日と明日は週番だからクラスの
整頓とかストーブの点火とか大変

しかもテスト返却っていうね。

あと、授業中うるさすぎてクラスのある人に
すげー文句言われた俺の友達。かわいそうに。

というわけで、体調に気をつけて頑張りたい。

2012/03/04 (Sun) 22:45
元4プチ同窓会

"バンドについての打ち合わせがある"
そういう内容のメールが昨日届いたので、
マックで打ち合わせをしようということになった
遅くまで寝ていたから朝ごはんなかった。
その分も合わせてだいぶ食べたよ

ボーカル担当が事情で来れなかったので、
話し合いらしい話し合いは出来なかった

そのぶん、進路の話をしたり、中学の思い出を語ったり、
エロトークしたり・・・

何やっているのだろーか・・・

そうこうしているうちに、16:00頃になった。
俺がマック入りしたのが12:30とかだったから、
だいぶご迷惑をかけたm(_ _)m

それで、"元4(中学のクラスメイト)の人を呼ぼう!!"
という話になった。そしたら、1人、
近くのゲーセンにいるっぽい人がいて、
そこへ行くことになった(この時点でメンバー3人)。

近くのゲーセンにて。
そいつを探したら、いた。
いたけど、俺らを見て、めっちゃ嫌そうな顔をしていた。

偶然、元4の女の子2人にも会って、
"じゃあ一緒に遊ぼう!!"
ということになった(この時点でメンバー6人)。

"もう1人くらい呼ぼう!!"
という意見が出たので、野球部の奴も呼んだ。
すぐ来た(この時点でメンバー7人)。

そこで、近所のカラオケ行った
同窓会が1週間後にあるのに、40人中7人が
集まるというプチ同窓会状態。
気づいたら20:00。カラオケ退室の時間。
そこで俺ともう3人は解散したけど、
残りの人は、夕飯食べに行ったらしい

偶然会うってやっぱりすごいね
そして、来週の同窓会がとても楽しみ

長文サーセンm(_ _)m

2012/03/03 (Sat) 23:07
卒業式の寒さ

3月になり、この厳しい寒さの中にも
貼るの訪れを感じるようになりました。
この学び舎で・・・

長いんだよ話が
寒いんだよ体育館が

卒業生の皆さんは、
期待を胸に羽ばたいていってください。

そして、この学校に投資してください。
それで体育館の暖房設備の充実
をはかってください。

というわけで、無事卒業式も終わり、
俺らもしばらく学校休みだわーい

ブログに浸れるぜっ。

2012/03/02 (Fri) 23:04
お腹

なんとかお腹は治った
そしてテストも無事?終わった。

早いもので、明日は卒業式
あと1カ月もすれば先輩になるんだね。
正直言って、重い

そして、テスト返却された。
とりあえず今日は理科
91点だった
めっちゃ浮かれていたら、みんなそれくらい
取れていた。平均もやたらと高かったみたいね。

そして、最近の趣味。
こういうデフォルメのイラスト。
http://blog-imgs-36.fc2.com/w/h/i/whitelieve0000/nnk.jpg
誰か俺に画力をくだされ。

2012/03/01 (Thu) 13:43
賞味期限

関係あるかどうかは知らないが、
昨日、賞味期限が切れているらしい唐揚げ
を、数個つまんだ。

そして今日、めっちゃお腹がいたいという
最悪のコンディションorz

あ~辛い
ってか痛い・・・
そして早く家帰りたい。

| ホーム |

 ホーム 


